Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

日記風味

みなさんこんちは。
ここは同人誌サークルK.A.Dのロケット岡星の日記のコーナーです。コメントリンク等よろしく。


| - | | - | - |
いきてます・・・
まだ活動してます。
よろしく。
| - | 06:49 | - | - |
新刊でマス
 ご無沙汰です。

新刊でマス。

スペースは
最終日の東エー26a
です。

新刊アリマス。
あの花メインです。

よろしく


2011win
| - | 02:27 | - | - |
ニューバナー
 まいど。


新しくバナー作りました。


okaboshi.net バナー

伝統を守りgifアニメです。

www.okaboshi.net

よろしく。

岡星
| - | 04:16 | comments(0) | trackbacks(23) |
サイトできました。
 新しくサイトできました。
www.okaboshi.net

ドメインもとってみたり。

しかも去年から。

一応、シンプルにかつ少し絵をデカくと
言うのを目標にしてみました。

実は白黒をカラー化したのを
アップしようと思ったのがきっかけです。




どうなの。


まあ、
がんばって更新しますよ。

岡星
| - | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ
まいど。
更新サボってました。
夏コミ受かってましたので本出します。
失恋記念。
東L04-bです。よろしく。
コピー誌再録しないとページ足りないです。
スイマセン。
グレンラガンです。
| - | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜかギターレビューその1
インプレ:まず軽い!小さい!それが第一印象。
次にネックが結構キツメのVシェイプ。
いつもよりストラップ短くしてリフを弾くとやたら弾きやすい。
ボディの形が形なのでハイポジションは弾けません。
まあ20フレまでです。さすがスコットイアンシグネイチャー!
ピッチ感も良好かつチューニングも安定してます。
フレットは所謂ジャンボ。フレットエッジは世間で言う新幹線仕上げ風でPRSより丁寧かも。指板の角もしっかりさらってます。
スケールもフェンダースケールですがテンション感もそこそこ張がありつつフロイドローズ物みたいなキツさは感じません。
肝心の音ですが、材質どおりきちっとしたネックに軽いウイングということで、ヌケはいいです。
ブルージーというか中域の粘りはとくに良くはないです。
ケトナーのトライアンプで弾いたカンジは自分のバンドでもしっかり分離してよく聞こえました。
自分のバンドはベースが歪んでいてしかも音も大きくギターとカブる部分があるのでヌケが良いというのは非常に大事です。
家で改造マーシャルに繋いだところ、普通の音でした。少しツマンナイかも。
家でソルダーノのアヴェンジャーに繋いだところ、メタルでした。リフはいいです。
まあソロは弾かないし、っていうか弾けないし。
音像は基本的に明るいです。スペック的に相当ジャクソンに近いですがああいうしっとりとしたスルーネック感は薄いです。強いて言えばセットネックっぽい?かなあ。
なんかジャクソンのソロイストとかってナマ音だと詰まったカンジでアレーなのにアンプつなぐとオオッ!てなる感じでは無く、普通に生音でも張があってそのままアンプでも張があります。
あとクランチは色気ないです。クリーンもあまり。歪みオンリー。
ダウンチューニングは半音下げまでしかしてないのでわかりません。
ちなみにストラップピンがボディ裏なので変更をお勧めします。
そのままだと手を離すとネック下がります。

アメリカ製モデルの中では一番安い:定価で194,250円(税込)モデルですがきちんと作ってます。
自分は最後の1本を買いました。とりあえずこのモデルは代理店の神田商会ではディスコンです。
イーベイで買う程ではないようです。
もともとアーバンカモの方を欲しかったのですが28万とかしたのであきらめてました。

総評:歪みでリフ用。仕上げも良いし抜けも良い。軽いのでよく動く人とか飛ぶ人にはすごく良いです。
中古で9万以下なら買いでしょう。
WASHBURN SI70/B
The Ian Standard is made in Washburn's USA production facility .
Specifications:
Body: Poplar
Bridge/Tremolo: Tone-Pros bridge
Fingerboard: Rosewood
Frets: 22 jumbo frets
Inlays: Pearl dot inlays
Machine Heads: Grover 18:1 tuners
Neck Material: Maple V-neck
Pickups: Seymour Duncan Distortion pickups
Scale: 25 1/2"with the Buzz Feiten Tuning System

次回は夏用のグレンラガンのラフを上げますね。
| guitar | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習
今日は仕事の代休。
友人のバンドに飛び入り練習。
いつもトリオなのでギター2本ていいなと。
自分以外の人は本来の楽器とは違う楽器をプレイしてました。
その割りに大分いいです。
自分のバンドじゃないと音量が普通なので
きちんと音が聞こえてよいです。
だってうちのバンド、昔から音だけは迷惑なくらいでかいですから。
次回自分のバンドはもう少し下げてやろう。
あと練習しよう。

というわけで楽しくプレイできました。


他の3人はプロの絵描きの人たち。
初めてお会いした二人はとても気を使ってくれて
とてもいい人たちでした。
帰ってサイトをチェック。
あれオレこの人たちの本持ってると。
やべえ。
だから友達増えないんだよなあ。
みんな旨いです。
そりゃそうか、本職だもんね。
といったわけで更新。
あと絵も練習しよう。
つうか描こう。
写真はないので昔の絵をアップ。
| - | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
連続
いやあ今アクセス解析見たら250アクセスとかはあるんですね。
KAD岡星で覗いた方も結構いるみたいで。
いやあやばいなあ。やせなきゃ。
じゃあ月一で更新はするようにします。
よろしく2006_win_cover_illustration
| - | 03:41 | comments(40) | trackbacks(0) |
3年ネタロウ
2007win_cover_illustration_modまいど。
3年ぶりに更新です。多分だれも見ない?
ただ、古くからの友人にサイト全然更新してないねといわれたので、
申し訳ないと思い風呂具からスタート。
サイトも使う画像とかは用意したのですが、
まあ放ってありました。
スイマセン。
まだ見てくださる人がいるので、あと3年くらいは続けます。
ただ、サイト作るソフトを抜いてしまったので入れなおさなくちゃ。
一応ゆっくりですが絵も描き続けてますし。
| - | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々
なんとなく更新。と、近況です。
冬コミはいろいろあって申し込みできなかったです。
でもどなたかに置いてもらえそうなので一応新刊出します。
エウレカで。
商業誌で描いてみました。
来週位に出るのではないかと思われる本です。
隔月で本文カラーなのでやらせてもらいました。
3ページですが一応漫画です。
ペンネームもオカボシに変更。
今回久々にコミケにも穴あけたのでサークル名も
変えるかもです。

よろしく。
| - | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |